スポンサードリンク

2008年01月11日

デトックス

デトックスとは?
デトックスとは解毒(作用)のことです

デトックス
という言葉は、体にとって必要ない毒素を
取り除くという意味として使われています。

デトックスは
「体内にたまった毒素を外に出し、効率よく
栄養を吸収させる」という考えからうまれました。
毒素は主に便、尿、汗によって体から排出されます。

デトックスの基本は
1、体内にたまった余分なものを外にだす
2、便通を良くして腸をきれいにする
この2つです。


お通じの悩みにはコレ!
ワンポイントアドバイス!!

●マッサージ
両手の指先を揃えて重ね、大腸の流れにそってマッサージ。
指先がおなかにしっかりくい込むように刺激するのが
ポイントです。
特に左の腰骨の出っぱりからやや下がった内側に便がたまりやすい
ので、強く押してみるのが効果的です。

●トイレを我慢しない
トイレを我慢し続けると、便意を感じにくくなって
しまいます

●腹筋を鍛える
いすに座って背中をやや丸め、片足を上げておなかの方へ
グッと引き寄せます。おなかに力を入れ、足を上げた状態で
5〜10秒キープします。これを左右交互に10回ずつ繰り返し
ます。

●食物繊維をたくさん取る
野菜・・・さつまいも、ごぼう、かぼちゃ、ブロッコリー、
     オクラ、ひじきなど。
キノコ・・しいたけ、しめじ、えのき、エリンギ、なめこなど。
果物・・・りんご、ラズベリー、キウイ、イチゴ、アボガド
     プルーンなどのドライフルーツにも食物繊維が多い。
乾物・・・切干だいこん、かんてんなど。
     切り干し大根の食物繊維は生の大根の約20倍
     かんてんはオヤツはもちろん料理に利用してもOK。
海草・・・昆布、わかめ、もずく、ひじきなど。特有のぬめりは
     水溶性食物繊維。低カロリーでミネラルも豊富。
posted by デトックスですっきり at 21:18| Comment(0) | TrackBack(2) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「デトックス」(detox)とは?
Excerpt: 烈「デトックス」 (detox) 烈とは、 体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です囹 この呼び名は、detoxificat..
Weblog: デトックス最前線!!デトックス効果で美肌&ダイエット!!
Tracked: 2008-01-25 22:23

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 03:11
×

